おもちゃ売り場にいってきた

スウェーデンの子どもがどんなオモチャで遊んでいるか興味も手伝って、


家族そろってデパートのオモチャ売り場に行ってみました。


すると、まぁ見事なクオリティの品揃え!



子ども用のリュック


木馬。 ライオンとかヒツジまでいる。


モビール。かわいすぎる。 こんなの欲しかったなぁ。


洗練された乳母車。


幼児用のお皿セット「BecoFeeding Set」。竹ともみ殻から作られたエコ素材でできている。



三輪車ならぬ、四輪車のクレーン車モデル。これは萌える。


フェラーリモデルまで・・・



逆にレトロカーもある。


他にも飛行機モデルとか、種類が豊富! 車が誕生したのはヨーロッパだけに、その底力のようなものを感じました。



ボードゲームもずらりと並んでいて、さすが本場です。



そしてもうひとつ、こちらが本場だと感じたのが、フィギュア。


兵士とかモンスターとかお姫様とか、驚愕のディテールと種類。


これがデパートに並んでいるのがまたスゴイ。それだけニーズがあるってことですからね。



見に行ったのが高級デパートだったこともあって、とにかくクオリティーが高くて種類が豊富なのが印象的でした。


あぁ、おもしろかった!



で、実は2日連続でこのデパートに通って、


散々うろうろして、写真まで撮って、子どもとフィギュアで遊びまくったのに、


・・・・


何も買っていません。


超・冷やかし客です。



いや、待てよ。


見方によってはサクラ、とも言えるか?(と、勝手な自己肯定)



・・・・


ゴメンナサイ。


帰国する前に、何か買いますからね〜。


(って、あと3週間もあるのに。何回冷やかしに行くつもりなんだ。笑)