ストックホルムPrideパレード レポートその2

引き続き、Prideパレードの様子をお伝えします。
前回のレポートはこちら


中盤から終盤にかけて、日本では考えられないようなグループや人物も登場しますよ!

〜〜〜〜〜

さて、パレードは止むこと無く次から次へと進んできます。


レズビアンのDJが街宣トラックの上から見物客をも巻き込んで盛り上げています。

それに続く参加者もすばらしく個性的!


おっと、今のは水着ではなく下着・・・?

実は、水着や下着姿なんてザラで、トップレスも、かなり際どい格好も、フツーに歩いていました。

でも、誰もいやらしい目で見ていないので、全然気にならないんです。
なんと開放的なんでしょう。


おっと、ロボに仮装したグループが来ました!
メッセージは「世界にもっと愛を」。


多様性の象徴、レインボーがとっても鮮やかです。




「ワォ!とってもレズビアン。なんてゲイ。めっちゃホモ。」のプラカード。


こちらの(身体的に)男性(っぽい)人は、クジャク姿です。


後姿は「LOVE」。
ですよね!



全員個性的なわけではなく、定番の格好をしている人も多いです。
もちろん笑顔!


パレードの横では、実況中継@高所作業車。


まだまだ中盤。果てしなく続きます。


ベビーカーをひいたパパが並んで行進する姿。いいですねぇ。


ダンスもクール!


続いてスポーツのグループがわんさかやってきました。







ランニングのチームは、競技用の姿で登場。


そして来ました!
2年前のパレードでは、トリをつとめたSMグループ!
今回は中盤の目玉です。


その強烈な姿に、誰もが釘付け。
やってる人たちはメッチャたのしそう!




さて、これからが終盤です。
一体どんなグループが登場するのか!?
第3回レポートも、どうぞおたのしみに!