スウェーデン到着&デザイン・ホテル

北京を経由して、無事にスウェーデンに着きました。


息子の昊(ソラ・4歳)は、現地時間の朝4時過ぎに起きてしまい、完全に時差ぼけパターンです。
寝てろゆーのに、楽しくて早朝からハイテンション。(笑)


最初の1泊はデザイン・ホテルといわれる北欧テイストの「Nordic Light Hotel」。


5年前に一度泊まって、とてもステキだったので今回も、と思って。


ところが、実は前回泊まったのは、すぐ隣にある「Nordic Sea Hotel」だったという・・・。


どちらも良いホテルだったので、結果オーライですけど。



ホテルの朝食はブッフェ形式。

・カフェのような雰囲気


・北欧デザインのテーブル


・真ん中にあるサーモンがおいしい!


・ソーセージやスクランブルエッグがちょうどよく薄味で、つい食べ過ぎました・・・。


・パンにのせるジャムなど。なんとキャビア・ペーストまであった。



部屋は、北欧の<デザイン・ホテル>だけに、とても洗練されていました。


そして、さすが環境先進国、と感じたのは石鹸・シャンプー。なんとオーガニック製品。


このメーカーLuxsitは、首都ストックホルム郊外の街Nackaで2007年に設立したばかり。


オーガニックで、地元企業で、しかも設立したばかりの会社の製品を導入しているとろが、さすがです。



今日はこれから、8泊するマンションに移動します。


どんなお部屋なのか、愉しみです。