花粉症の根本解決

今年も花粉症にやられています。

毎年、耳鼻科や眼科にいって薬をもらったり、マスクをしたり。

今年は空気清浄機まで導入しました。


花粉症の「患者数」は何と800万人!

想定病人数に至ってはその3倍近い2,200万人!!!

(参考:http://www.seedplanning.co.jp/report/00478.html


この病気の主な原因は花粉です。特にスギ花粉。

つまり、こいつを何とかすれば、2,200万もの人が救われるわけです。

そこで考えました。

スギ花粉を根本から解決する方法。



それは。

切っちゃえ。

スギ、切っちゃいましょう。

で、燃やしちゃいましょう。

でも、ただ燃やすだけじゃもったいないので、それで発電しましょう。

いわゆる木質バイオマスのエネルギー工場を、

スギの山々の近くに50とか100とか、バンバン作っちゃうのです。

それで、スギをザクザク刈って、燃やしちゃいましょう。



するとどうなるか。

①スギ、減ります。

②花粉症患者、減ります。

③患者ハッピーです。

④国の医療費負担、減ります。

⑤政府も国民もハッピーです。

⑥発電できるので火力発電(原油)への依存が減ります。

⑦CO2減るので、地球環境に良いです。

⑨日本のCO2排出量が減るので、排出権売買にかかる数兆円の税負担が軽くなります。

⑩政府も国民もさらにハッピーです。

⑪スギ伐採は地場産業なので、地域が活性化します。

⑫スギが減って雑木林に戻すので、豊かな自然が回復します。

⑬国民はもっとハッピーです。



どうでしょう。

木質バイオマス

いいことたくさんのお仕事です。

花粉症撃退のつもりが、なんと国民全体をハッピーできます。



うーーん。

いいと思うんだけどなぁ。。。