ヨーテボリで見た、配達自転車

2日目のヨーテボリ

センター街をぶらぶら散策。


僕と妻の旅行スタイルは、だいたいは現地に行ってから、その日に何をするか決める、というアバウトなもの。

今回のヨーテボリ滞在でも、観光らしいことはあまり予定に入っておらず、暮らしを体験することのほうに重点を置いています。(観光スポットを調べてすらいない・・・)


で、今日出会った面白かったものを1つご紹介。

ショッピングストリートを歩いていたら、日本でも都心ではおなじみな、だけどサイズが違うというか形が違うというか・・・な配達自転車を発見。



こういうのも、ありなんだなぁ。と妙に感心してしまいました。
上の「MOVEBYBike」なんて、かっこいいですね〜。


ちなみに日本でメジャーなクロネコさんはこちら。


※8月30日追記

ヨーテボリ郵便局の配達自転車も見かけたので、こちらもパチリ。