2月13日コネクテッド・カフェ

3回目となる、Connected Cafeを国分寺・カフェスローで開催します。

Connected Cafeは、「核」(核兵器原発)について、参加者みんなで語り合うお茶会です。

そもそもこの企画は、「核」という大切な問題を知っても、一人で何ができるかわからないな、と企画者が思ったことが始まりです。

オバマさんのプラハ宣言で盛り上がり始めた核兵器廃絶、いまだ本稼働しない六ヶ所再処理工場に、埋立地に建設される上関原発、そして地震後ついに再稼働し始めた柏崎原発・・・。

すべてに共通しているのは、「核」。

これらの問題が「核」でつながっているのなら、

「核」の何かに関心を持ち始めた人たちもつながったらいいんじゃないか、と考えました。

誰でも参加できて、自由に、気軽に話し合いができる。

おいしいご飯を食べたりお茶を飲みながら、

素敵なカフェで人とつながれる時間。

そんな場を作りたいと思って、Connected Cafeを企画しました。

詳細はホームページに掲載しています。
http://www.connectedcafe.org/event.html

ぜひお気軽にご参加ください。


《転載・転送歓迎》
=======================================
〜 若者から発信します!
2月13日(土)
Connected Cafe@カフェスロー
「ヒバクってなに? −いのちを未来につなげよう」
http://connectedcafe.org/
=======================================

Connected Cafeは、核兵器原発といった「核」について
参加者全員で語り合うお茶会です。
一人では抱えきれない大きな問題だからこそ、
つながることがとても大切なのではないでしょうか。
知りはじめたばかりの人も、何かを伝えたい人も、もっと知りたい人も。
子どもでも、学生でも、大人でも、おじいちゃん・おばあちゃんでも。
どんな人でも参加できる、お茶会です。

おいしいお茶を飲みながら 、
一緒に未来のこと、考えていきませんか?

 ** ** **

【日時】2010年2月13日(土)
12:00開始 11:30会場 14:30終了

【会場】カフェスロー
JR中央線国分寺」駅 南口から徒歩5分
http://www.cafeslow.com/map/access.html
*身体が喜ぶスウィーツやフードがおすすめ

【参加費】1,500円 (1ドリンク付)

【定員】50名(子育てママがうれしい託児付!お問い合わせください)

☆申込みはこちらから☆
http://connectedcafe.org/ticket よりチケットの予約が出来ます。

【主催】Connected Cafe事務局

【協力】ヒロシマナガサキを受け継ぐ会、「六ヶ所あしたの森」設立準備委員会、「ミツバチの羽音と地球の回転」制作プロジェクト、SAY-Peace PROJECT、ナマケモノ倶楽部、非電化工房、「核兵器なくそう・世界青年のつどい」準備委員会、ピースボート、DAYSJAPAN、カフェスロー、脱原発全国会、自然育児友の会、大地とつながる母の会、A SEED JAPAN、杉並青年9条の会、アチパン

** **

★同時開催
DAYS JAPANフォトジャーナリストスクール生による写真展が開催!
「写真展 守るべきもの 祝島
2月10日(水)〜2月15日(月)@カフェスロー ギャラリー
イベント詳細:http://event.cafeslow.com/?eid=1073120
DAYS JAPANhttp://www.daysjapan.net/

** **