第2回コネクティッド・カフェのお知らせ

11/28(土) Connected Cafe vol.2 
核兵器原発 −過去と現在と未来をつなぐ」@国分寺カフェスロー


◇若者から発信します◇
Connected Cafe vol.2 「核兵器原発 −過去と現在と未来をつなぐ」
2009年11月28日(土) カフェ・スロー(国分寺) 18時スタート!
http://connectedcafe.org/event.html

Connected Cafeは、核兵器原発といった「核」について
参加者全員で語り合うお茶会です。
知り始めたばかりの人も、何かを伝えたい人も、もっと知りたい人も。
子供でも、学生でも、大人でも、おじいちゃん・おばあちゃんでも。
どんな人でも参加できる、お茶会です。

おいしいお茶を飲みながら
一緒に未来のこと、かんがえていきませんか?

C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C

写真は、第1回のConnected Cafeの様子です。
みんなで話し合って、みんなで考えて、みんながつながることができました。

◇発表の様子

◇テーマに分かれて話し合い、キーワードを寄せ書きしました

◇最後に全体撮影

C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C

【日時】2009年11月28日 
17:30オープン 18:00スタート (終了は9時30分予定)

【会場】Cafe Slow JR中央線国分寺」駅 南口から徒歩5分
http://www.cafeslow.com/map/access.html
*身体が喜ぶスウィーツやフードがおすすめ
【参加費】1,500円 (1ドリンク込み)
【定員】50名

【主催】Connected Cafe事務局
【協力】ヒロシマナガサキを受け継ぐ会、「六ヶ所あしたの森」設立準備委員会、
ミツバチの羽音と地球の回転」制作プロジェクト、「核兵器なくそう・世界青年のつどい」準備委員会、SAY-Peace PROJECT、非電化工房、ナマケモノ倶楽部、ピースボートDAYS JAPAN、カフェスロー
【お問い合わせ先】Connected Cafe事務局 info◆connectedcafe.org(◆部分は@が入ります) 

C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C-C

*Connected Cafe事務局よりメッセージ*
核の問題は奥が深く、いろいろなことがつながっていてとても複雑です。
私たちは、大切なのはまず「知る」ことだと考えて、9/1にイベントを開きました。
「Connected〜僕らは何ができるだろう〜」http://connectedcafe.org/
1回のイベントでは語りつくせない「核」についてのテーマを、
今後継続した1年のプログラムを通して、話し合っていきます。
そこから次のステップが見えてくると考えています。

そして今度は、イベントに参加し、
知って関心をもった人同士が「つながる」ための
「Connected Cafe」(コネクティッド カフェ)を開きます。
Connected Cafeは参加者全員で語り合うお茶会です。
前回10月のConnected Cafe Vol.1@ポレポレ坐では、
都内在住のヒバクシャの方にも参加いただき、
年代や世代を超えた交流と意見交換ができました◎

一人では抱えきれない大きな問題だからこそ
つながることがとても大切だと考えています。
カフェでお茶を飲みくつろぎながら、
参加者した人みんなが思っていることを
語り合えるような場にしたいと思っています。

一緒に未来のこと、かんがえていきませんか?