ストックホルムのファーマーズ・マーケット

さて、朝食を食べたら、さっそく街へ!

天気は曇り時々雨。気温15℃で、長袖がないと肌寒いくらい。

撥水性の上着と折り畳み傘を持ってきて大正解。


今日は土曜日なので、市内でファーマーズ・マーケットをやっている。

ストックホルム近郊の農家さんたちが出店しているのだ。

だいたいどれもオーガニックで、値段もそこそこ。

こういう取り組みを、さらっと、ステキにできるのがいいんだよな〜。


トラックで搬入。兼、倉庫。ストリートならではの合理性。

野菜いろいろ。このディスプレイ大好き。


リンゴも。日本とは違った食感。もさもさしてる。


お花屋さん。見ているだけでも楽しい。

ひとまとめで、たった400円。安い〜。


チーズもあった。おいしそう〜〜〜。


人参、山盛り。


ブルーベリーも箱にもっさり。


きのこも、かご盛り。


あ〜、やっぱりマーケットは楽しい!