さぁ、出発→帰国

一夜明けて、サンフランシスコ空港。

9.11なので、さぞセキュリティーが厳しいかと思いきや、

いつもと同じ雰囲気で、むしろ落ち着いている感じ。

サクサク進んで、あっという間にゲートまでこれてしまった。

9年も経てば、こんなものなのかな。



時間に余裕があるので、無事おみやげも買うことができた。ゲート付近には小さなお店しかないので、とってもささやかな程度だけど。


乗る前にランチを、と思い、ピザとクラムチャウダーを注文。

すると、これまでに見たこともないような巨大なクラムチャウダー in 丸パンが出てきた。

20cmはあろうかという、まん丸なパンに、たっぷり入っている。

スープは飲み干せたけど、さすがにパンはほとんど手を付けられなかった。ピザは余分だったかも。。。


というわけで、最後までアメリカらしさが感じられて、なかなか楽しい出張になった。


上司いわく、「次回はマイアミ(フロリダ州)でやるぞ!」とのこと。


マイアミって、ビーチ天国じゃないか。


それは、全然仕事する気ないよな〜、と思わずつぶやいてしまったが、「楽しんで仕事をすること」が信条の上司にとっては、むしろそのほうが仕事エネルギーが沸くのかもしれない。。。


では、飛行機乗って帰ります。