コネクティッド・カフェ オープン

新しくWebサイトを立ち上げました。

◇Connected Cafe(コネクティッド・カフェ)
http://www.connectedcafe.org/

Cafeと言っても、飲食店のCafeではなく、場を提供する人の集まりの名前です。

実は、これから何回かにわたって、「核エネルギー」のことをテーマにしたイベントをシリーズで開催することにしました。

今後の日記で、なぜこういうイベントをやるのか、具体的に書いていこうと思いますが、誤解を恐れず簡潔に言ってしまえば、
「僕たちはあまりに大切な情報を知らされていないし、知った人たちがつながる場もほとんどない」からです。

「核」は難しそうで、遠い世界の話のように見えますが、実はすぐそこにある身近なことです。そして、平和な世界を望むなら避けては通れないテーマでもあります。

「核」に関連した大事なことを「知る」機会と、おいしいお茶でも飲みながら話し合って「人とつながる」機会とを、このイベントを通じて提供していきたいと思っています。

ぜひ、Webサイトをのぞいてみて下さい。