プラハ出張① 〜KLMとスキポール空港

ついこの間、仕事でプラハに行ってきたので、その話を少し。

プラハというのは、チェコ共和国の首都で、東欧です。

で、KLM(オランダ航空)に乗って行ってきました。この航空会社は初めてだったんですが、驚きが2つもありました。

①映画がオンデマンド

つまり、映画が自分の席でいつでも始めから観れるのです。50本くらい最新映画ばかりでしたよ。エコノミーなのにすごい。他にすることなくて、結局4本も見ちゃいました。・・・。

②夜食がカップヌードル

こんなの初めて。目からウロコです。やるなー、KLM!


11時間くらい乗って、やっと経由地のアムステルダム(オランダ)に着いたら、早速ステキなカートがお出迎え。

去年寄ったコペンハーゲンデンマーク)のカートも最高にオサレでしたが、ここのもカッコイイ。 

さらに、空港のいたるところに募金ボックスが。

苦しんでいる子どもたちへの募金です。空港だけに、どこの通貨でもOK。さすがアムネスティー本部のあるオランダだー。



ううむ。成田くんに、爪の垢でいいから分けてあげてください・・・。


長くなってしまったので本題のプラハの話はまた次回に・・・・。