とんでもない自転車

とんでもない自転車(の仕組みを応用したもの)を見つけた。

自転車は、単なる普通の自転車でない大きな可能性があるはずで、

それが何かを考えていたのだが、世界にはずっと先に行っている人がいるものだ。


◇空中を舞う人力モノレール
http://bit.ly/9vGy76

いわば人力ジェットコースター。
めっちゃ面白そう!
くやしいー、思いつかなかった。。。
発案者は、何と日本のカプセルホテルをヒントにしたらしい。



◇全天候型自転車(ベロモービル)
http://en.wikipedia.org/wiki/Leitra

雨の多い日本。雨が降ると、車のない人はとたんに移動に制約が出てしまう。
そんな悩みを解決するのが、コレ。

日本の三輪車は、涙が出るほどカッコ悪いが、
こんな三輪車ならステキすぎる!
乗ってみたいなー。輸入しても大丈夫なのかなぁ?